仮想通貨チャート一覧&取引所別の価格一覧(リアルタイムレート)取得サイト「速報!仮想通貨チャート リアルタイム」

チャット (coincheck)

2021 年 1 月 16 日 18:00:00 〜 18:59:59
年:2018年 2019年 2020年 2021年 2022年 2023年 2024年 

月:1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 

日:1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日 11日 12日 13日 14日 15日 
16日 17日 18日 19日 20日 21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日 

時:0:00 1:00 2:00 3:00 4:00 5:00 6:00 7:00 8:00 9:00 10:00 11:00 12:00 
13:00 14:00 15:00 16:00 17:00 18:00 19:00 20:00 21:00 22:00 23:00 
ポンコチー
2021-01-16 18:59:19
しかもスクエアになるのって、理論上ある一定の地点であることが前提の定義ですよね?
ポンコチー
2021-01-16 18:58:40
要するに、株のいたみたいなもので、売買が行われなくても、売りと買いの注文が同時に上に向かっていけば、実質的な株価は上がりますよね?それの事を言ってます。
User 5763846
2021-01-16 18:58:13
思ったけど前回のバブルでCC登録者はかなり増えてるから、そこからの再開組も結構くるかもですね
ポンコチー
2021-01-16 18:57:41
マネーサプライが増えたら先に市場の期待が高まるからオプションの取引も増えますよね?そうするとポジション調整しなければならないことになりませんか?裁定残とマネーサプライが直接的に関係ないというのは理解できます。
premist
2021-01-16 18:56:47
イオスト
レミまるたん
2021-01-16 18:56:29
腹減った〜
はへほ
2021-01-16 18:56:29
|)彡  サッ
はへほ
2021-01-16 18:56:22
ぱい(^ω^)
はへほ
2021-01-16 18:56:14
おっ(^ω^)
きつめのやばいㅤ
2021-01-16 18:56:12
私もご飯食べて来ます
23時
2021-01-16 18:55:24
パイ飯くてきます (・∀・)
きつめのやばいㅤ
2021-01-16 18:54:59
マネーサプライは相場上昇にはつながりますが、裁定取引とはほぼ関係ないですね
23時
2021-01-16 18:54:56
おっぱい連呼しにくい雰囲気 (・∀・)
Pink Red
2021-01-16 18:53:32
きつめのやばいㅤ01/16 18:50 ブローカーさんも流動的で大変なんですね、
ポンコチー
2021-01-16 18:53:07
ってことは結局、マネーサプライ増えたら買い戻さなければならない玉が出てくるってことですよね?
きつめのやばいㅤ
2021-01-16 18:52:02
マイナス金利なので、あまりキャッシュポジションを持ちたくないとか、そういう理由もあります。
きつめのやばいㅤ
2021-01-16 18:50:25
裁定残はあくまでブローカーが持っているポジション調整の結果に過ぎません。例えばOTCでのコールオプションの買い注文が多いから、現物をそのまま残すとかですね。
ポンコチー
2021-01-16 18:50:21
例えば、とある裁定業者Aが6月に裁定残を解消した。というならわかるんですけど、全ての裁定業者が6月のSQに解消しているのであれば、理論上6月に裁定残は存在しないですよね。
ポンコチー
2021-01-16 18:48:25
>>きつめのやばい 要するに確定事項ではないということですよね?ちなみに6月時点で裁定売り残は全て解消されていないようですが?
ポエポエ
2021-01-16 18:48:13
私BTCロングポエよ
きつめのやばいㅤ
2021-01-16 18:47:39
ですので、コロナショック時の裁定ポジションは昨年6月のメジャーSQで解消されていると考えるのが適切だと思います。
背徳のICO
2021-01-16 18:47:17
香港証券取引委員会(SFC)が、初の仮想通貨を投資運用対象として含めたETF(上場投資信託)を承認した。中国の経済新聞Sina財経が報道した。
チャート士
2021-01-16 18:47:15
あってるあってる(笑)
ポンコチー
2021-01-16 18:47:09
>>きつめのやばい それだと、なぜ裁定残が解消されないのですか?
レミまるたん
2021-01-16 18:46:51
ち…違うか
レミまるたん
2021-01-16 18:45:49
スクエアエニックス…
チャート士
2021-01-16 18:45:48
IOSTが0.6円で数カ月Coincheckに転がってたわけで、理論わかってても、その時に買ってなければ意味はありませんよぉ。喧嘩しないように頼みますよ
Pink Red
2021-01-16 18:45:46
ポンコチー01/16 18:43 株主として公開を請求できるものでしょうか。?
きつめのやばいㅤ
2021-01-16 18:45:31
裁定ポジションは先物決済と同時に現物も買い戻します
キュアグレース
2021-01-16 18:45:31
下がっても日銀が買ってくれる安心感。テザーのことを言えない日本の株式市場。
User 19194545
2021-01-16 18:45:05
うーん、下げ煽りが出てこないなあ 出直すか
ポンコチー
2021-01-16 18:44:26
>>きつめのやばい それは先物ポジションだけではなくてですか?
Pink Red
2021-01-16 18:43:34
ある意味 期日あけ ですね
きつめのやばいㅤ
2021-01-16 18:43:05
裁定売買の建玉のお話ですよね。SQを終えるとスクエアになります。
ポンコチー
2021-01-16 18:43:01
>>Pink Red ファンドマネージャーとかその運用会社とかくらいじゃないですか?自分もファンマネ出身ではないので、明確なことは言えませんが。例えば、国内のETFとかも組入比率明示してないですよね。これ、リバランスで時々によって変わるから、明示できないんだとも思いますが。
Pink Red
2021-01-16 18:41:30
ポンコチー01/16 18:38 知る方法があり得るものでしょうか?
Bou
2021-01-16 18:40:24
学校通い直そうかしら
Bou
2021-01-16 18:40:09
くそ勉強になりまーす。ありがとうございます。身近に詳しい人いたらいいのに
ポンコチー
2021-01-16 18:38:39
そもそも裁定業者しか知り得ない明確な空売りポジションを、全て把握できる方法があるのであれば教えていただきたいくらいです。知りたいです。
チャート士
2021-01-16 18:38:36
まあまあ、株も仮想通貨も上げ下げは理論わかっててもわかりません。大口や注目度、環境によるので、如何に安くて期待値が高いものを早めに取り込むか、流れに乗るかですよ。
ポンコチー
2021-01-16 18:37:26
コロナショック時の空売りポジションが残っていないのであれば、なぜ日経平均影響度の高い銘柄ばかり上がるのでしょうか。これはコロナショック時の空売りの買い戻しと、それによる先物の裁定買いの他ならないように思いますが?
ピラミッドマン
2021-01-16 18:35:28
今、アメリカで起きている事、大統領選挙で囮捜査し、違法投票だけでなく全ての犯罪者の証拠が集められた。2.3日でアメリカ全体に反乱法により大量逮捕が始まる。トランプ大統領は戦争を一度もしていない、今回他国からサイバー攻撃をされた、今起きている戦争はサイバー戦争である。
Pink Red
2021-01-16 18:35:24
きつめのやばいㅤさん 逆に残っていない知りたい
ポンコチー
2021-01-16 18:35:04
>>きつめのやばい 空売りポジションが残っていない論拠はありますか?
NSR大好き
2021-01-16 18:34:44
iostなかなか伸びないなー
きつめのやばいㅤ
2021-01-16 18:34:05
流石にコロナショックの空売りポジションが未だに残ってるとかいう辺りは誤解を与えますので、ちょっと横入りさせて頂きました。
Pink Red
2021-01-16 18:34:02
そうですね そうでした 株主にはなれないけど
ポンコチー
2021-01-16 18:33:32
>>Pink Red 日銀は国家ではないです。株式会社です。
Bou
2021-01-16 18:33:20
長期金利あがる
ポンコチー
2021-01-16 18:32:41
それに対して、ビットコインも同様に売りポジションが積まれているのであれば、今のバブル相場は納得がいくよねって話をしているだけで、仮想通貨については論拠を示すつもりもないです。推測です。
ポンコチー
2021-01-16 18:31:45
>>きつめのやばい 最低売り残が積み上がってて、そこに貨幣供給量が増えれば、高値で買い戻さざるを得ないから上がってると言ってるだけです。
Pink Red
2021-01-16 18:31:10
ポンコチーさん 実際日銀が大株主と聞きますか..
User 19194545
2021-01-16 18:30:54
iostの下げ煽り そろそろ出るかな
チョコモナカジャンボウンコ
2021-01-16 18:30:52
きつめのポコチン
リスク頑張って〜
2021-01-16 18:30:48
iOSTはまだ安いから、新規も仕込み安いし上がってるから、チャットも賑やかですね!良い事だ
レミまるたん
2021-01-16 18:30:36
最近日本は投資する人の割合が他の国より少ないんじゃないかって話題が出てきてます。そなのかなぁ?
ポンコチー
2021-01-16 18:29:58
>>リスク頑張って〜 国が株を買うことはないですよ。
きつめのやばいㅤ
2021-01-16 18:29:40
マネーサプライの話は基本的なので分かってますが、裁定残と仮想通貨のお話ではありませんでしたか?
ポンコチー
2021-01-16 18:29:20
>>きつめのやばい 自分は株の話をしていて、仮想通貨については推測と述べてるので、ごっちゃにしないでいただきたいです。話がややこしくなる。
Pink Red
2021-01-16 18:29:05
いや そうではないみたい
火柱2:50
2021-01-16 18:28:47
IOSTのチャットは更新早い
黒次郎
2021-01-16 18:28:33
ガラガラ チャート 完成間近だね
ポンコチー
2021-01-16 18:27:58
>>きつめのやばい 理論上、マネーサプライが株価を押し上げてるからです。
きつめのやばいㅤ
2021-01-16 18:27:57
仮想通貨はテザーの発行量ですよ
リスク頑張って〜
2021-01-16 18:27:55
国が株を買ってる?
Pink Red
2021-01-16 18:27:26
あ そうだ まちがいました。
きつめのやばいㅤ
2021-01-16 18:27:23
裁定売買の話から何故マネーサプライの話に変わったんだろう❓
2021-01-16 18:27:16
ポンコチーさんの話も勉強になる
ポンコチー
2021-01-16 18:26:46
>>Pink Red 10年物国債の金利が上がってると言うことは、国債価格が下落していると言うことです。
2021-01-16 18:26:20
いろいろと勉強になる
乳栗満棒
2021-01-16 18:26:10
もっと仮想通貨に流れて来るんですね
レミまるたん
2021-01-16 18:26:01
人の話聞くのは面白い
リスク頑張って〜
2021-01-16 18:25:57
リスク頑張って〜少しリスクに投資しても良いと思います〜ステーキ
Pink Red
2021-01-16 18:25:43
ポンコチー さん 私の勘違いかなあ
2021-01-16 18:25:43
昨日の深夜のピラミッドマンさんの話見ていろいろ調べたw
ポンコチー
2021-01-16 18:24:29
もちろん、それを持って全ての資産価値が上がってる説明にはなりませんが。
ポンコチー
2021-01-16 18:24:11
コロナショックの時は米国長期金利は0.5%くらいだったと思いますが、すでに1%を超えてますよね。要するに、教科書的に言うと、国債が売られて株が買われてると言う事です。
ピラミッドマン
2021-01-16 18:23:54
今日から1週間はアメリカに注目しといて下さい
レミまるたん
2021-01-16 18:22:58
世間でも日経平均株価の話がチラチラ出てますなぁ
ポンコチー
2021-01-16 18:22:47
>>Pink Red むしろ下がってませんか?
Pink Red
2021-01-16 18:22:21
ポンコチーさん アメリカの国債の価格が上がっていますが どのように考えますか?
HUNA
2021-01-16 18:21:41
現段階で適正な日経平均株価はいくらぐらいと考えますか?
2021-01-16 18:20:15
ピラミッドマンさん、今日からアメリカ相当荒れそうですよね
ポンコチー
2021-01-16 18:19:51
ポジション解消売買があるのに、世界のお金は増えてるわけですから、上に行くしかないですよね。って言うお話。
ポンコチー
2021-01-16 18:19:18
>>きつめのやばい いや、それはマネーサプライが一定の場合でしょ?
きつめのやばいㅤ
2021-01-16 18:18:02
裁定売買は現物と先物のエクスポージャーが一致してますから、裁定取引のポジション解消売買で相場が一方向に動く事はありませんよ
チョコモナカジャンボウンコ
2021-01-16 18:17:51
ポコチンー先生
Pink Red
2021-01-16 18:17:44
では 下がるなら つなぎ売りは できませんか?
Bou
2021-01-16 18:17:23
めちゃくちゃ勉強タイム
ピラミッドマン
2021-01-16 18:17:13
1/24まで DCに非常事態宣言が出され2万1000人の軍隊がDCFEMAのトップがDHSの責任者となりFEMA+FCCCは 停電に備えろと言っているFCCCが放送局にEMSのルールを呼びかけほぼ全ての"RED"が完了大統領がモールス信号で "Q "と合図をしたウクライナ文書が まもなく機密解除されるMS-13の指導者が逮捕された明日か月曜日にDECLASがある
Pink Red
2021-01-16 18:17:07
なるほど スゴいな
チャート士
2021-01-16 18:17:03
プラグパワーもテンバガ候補なんでおすすめですよ
HUNA
2021-01-16 18:16:21
勉強になる
ポンコチー
2021-01-16 18:15:06
>>チャート士 厳密には同じではないだろうけど、需給の仕組みは同じだと思う。
毒りんご X
2021-01-16 18:15:05
IOSTのチャット内は素人が多過ぎて恥ずかしい
チャート士
2021-01-16 18:14:38
仮想通貨も株と同じ理解でいいの?
ポンコチー
2021-01-16 18:14:34
なんで上がってるかと言うと、さっき言った通り、暴落のたびに中央銀行が金融緩和を表明して、マネーサプライを増やしてるからです。そうすると必然的にリスク資産にお金が向かうので、株や仮想通貨が上がります。それで、空売り筋はポジションを買い戻さなければならない事になります。それが今です。
ピラミッドマン
2021-01-16 18:14:17
機密情報開示します
ポンコチー
2021-01-16 18:13:30
要するに、株は買い手が多すぎると、いずれ暴落がやってきますよね?今、その逆が起きてるわけです。コロナショックの時に、売り手が多すぎたわけです。だから、今買い戻しがあって、経済が破綻寸前でも株価だけは上がってるんです。
Pink Red
2021-01-16 18:13:03
しっかり読んで深く頭に染みこませております。 なるほど 前回と同じPatternですね、
ポンコチー
2021-01-16 18:11:16
>>Pink Red いつになるかはわからないけれども、裁定売り残が解消されて、かつ、裁定買い残が膨れ上がってくると、暴落のリスクが高まります。
ポンコチー
2021-01-16 18:10:12
株での話になるけれども、先物は何兆円空売りしてもSQで強制的に決済されるので、買い戻しによる上昇を抑えられます。これは差金決済だからです。一方で、裁定売りによる現物の売りポジションは、反対売買をしなければならないので、必然的に高値でも買い戻さなければ損失が膨らみます。たとえ、すっ高値であったとしてもです。
Pink Red
2021-01-16 18:09:38
ポンコチー01/16 18:07 これはどこまで続くと思いますか?
Bou
2021-01-16 18:09:11
ありがとうございました。勉強になった
rick
2021-01-16 18:08:56
1.6円 くらいまでかな
Bou
2021-01-16 18:08:55
テザーは妄想です
rick
2021-01-16 18:08:42
IOST 一回下がるな
Pink Red
2021-01-16 18:08:38
少し 理解しました。 わかったわかったありがとう
藤井八雲(ふじいやくも)
2021-01-16 18:08:07
いおとすー♪
Bou
2021-01-16 18:07:59
そゆことですね、テザーが関わってたらすごく納得しますw
ポンコチー
2021-01-16 18:07:49
空売りポジションは、高値であっても解消しなければ損失が膨らむので、決済せざるを得ない。そのポジションがコロナショックの時に大量に積まれたのだけど、各国が大幅な金融緩和を表明したので、買い戻しが始まった。
ポンコチー
2021-01-16 18:07:01
だから実態にそぐわない上げ方をしている。
ポンコチー
2021-01-16 18:06:50
>>Bou︙01/16 18:06簡単に言うとそう言うことです。
Bou
2021-01-16 18:06:26
裁定売り残りで、相場がつり上がってるってことかな?むずかい
町長
2021-01-16 18:06:17
昔はこのチャットが早すぎて読めないぐらいだったのになぁ
User 77491325
2021-01-16 18:06:08
かくへんきたよー
ポンコチー
2021-01-16 18:05:29
株の方は裁定残が公表されているので、これは客観的事実に基づいています。
2016年12月参入者
2021-01-16 18:05:22
ジャブシャブ
Pink Red
2021-01-16 18:05:21
ありがとう なるほど なるほど ありがとうございます。
町長
2021-01-16 18:05:17
人すくね
ポンコチー
2021-01-16 18:04:53
ただ、株と同じでコロナショックの空売りポジションが積まれているのでは?と言う意味でさっきコメントしました。
ポンコチー
2021-01-16 18:04:32
ビットコインについては推測なので、論拠はありません。
Pink Red
2021-01-16 18:04:09
なるほど 了解です。 ビットコインはどこでわかりますか?
ポンコチー
2021-01-16 18:03:23
>>Pink Red 日経平均株価と日経平均先物の関係性がわかれば、裁定売り残の多さで株価が上がり続けてる仕組みが理解できますよ。
YAMA Q ✔︎
2021-01-16 18:03:12
いおとすー
rick
2021-01-16 18:03:09
買いだ 買いだ
Pink Red
2021-01-16 18:01:55
わかりました 勉強してみます。ありがとうございます。
User 39022962
2021-01-16 18:01:53
IOST
チャート士
2021-01-16 18:01:31
うちの地元ではCMないなぁー GMOコインは見ますけど
ふっふっふっ・・・レジェンド✨
2021-01-16 18:01:26
ちゃま億~生きてるか~?(笑)
ポンコチー
2021-01-16 18:01:14
それは信用取引です。
ポンコチー
2021-01-16 18:01:03
裁定取引の仕組みがわかっていれば、自分の言ったことが理解できるはずなので、説明の前に確認したのです。決して見下してる訳じゃないですよ。
Pink Red
2021-01-16 18:01:01
6が月後の強制終了ですよね、
ロストン
2021-01-16 18:00:59
CMめっちゃやってるね
S1982
2021-01-16 18:00:48
市さん、ありがとうございます
2021-01-16 18:00:44
s1982さん、ではまたー!
S1982
2021-01-16 18:00:22
あ、悪ガキどもと風呂入れ命令が鬼嫁から出たんで失礼しまーす✋


最新記事